周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

去年疲れたから、今年はいってみた!!

どうも、周農人です。
こんばんは。




はい、堆肥撒くのに圃場のど真ん中まで軽トラで突っ込みました!!
去年は入り口らへんに軽トラ置いて、全部そこから100袋を配りました。
25袋を1セットで圃場全体を4分割に考えて、配って撒いてたんですね。


「マジで疲れました!」


なので、今年は軽トラを真ん中まで持っていってみました。


「めっちゃ楽ですし、時間も早い!」


ただ真ん中らへんはすこし乾きにくいので、少し沈む感じがあるのでそれがちょっと怖かったです。



やっぱ軽トラ入れる所はぎりぎりまで行くほうがいいですね。


多分来年位は、
「調子乗って入ったらハマリましたー」
とか書くんだろうな。


ではではー