周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

堆肥散布ー

どうも、周農人です。
こんばんは。


注文してた堆肥が届いたので撒きました!



ただ…
引き取りに行くだけでも量が多いので何往復もしてます…



なので…
引取日と撒いた日は別日です。(次の日ですね)



さすがにしんどい!
(別に急がない内容ですし、慌ててやるときは必死こいてもやってますが…)





1箇所は小さい所ですねー
20袋手撒きです。




もう一箇所は広いところですねー
65袋撒いてます。


奥がしんどいので…



軽トラで奥まで行っております!
初年度は歩いて全部行きましたが…
乾いてから軽トラで入るようにしたら楽になりました!



さらにもう一箇所小さいところも撒いてますが、育苗スペースなので後日載せますー



堆肥や種が届かないと特にすることが無かったですが、届いたので少しやる事が出ましたねー


あと乾いたタイミングで雨が降るのも問題ですけどね…



ではではー