周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

草刈りの時期がきましたー

どうも、周農人です。
こんばんは。


タイトル通りです!



間もなく水稲作りの為の水を引く『水路』掃除がありまして、その為に自分の所を綺麗にしてきました。



ビフォー



アフター


圃場外周の草刈りはついでにやっただけですけどねー


水路には結構土が溜まってるのでそれを外に出しておく感じですね。



で、昼前だったのでとりあえず道路側だけでもやっとくかーともう一箇所の圃場も行きました。



そしてさっとやってしまったのでビフォーがないです…




こっちもまぁまぁ溜まってましたね。



で、天気を見ると昼から雨予報だったので外周も一気にやっちゃいましたー



とりあえず水路掃除がある場所はこの2箇所なのでひとまず終わりました。


あと他の圃場も若干草は伸びてきてるので、全圃場を周りたいところですねー



ただ雨がガッツリ降ってくれてるので草が乾いてからまた進めていきますー



ではではー