周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

えだまめーpart3

どうも、周農人です。
こんばんは。


前回植えた枝豆の苗が・・・
「ちゃんと根をおろしてくれました!」



前回あえてマルチ側は写真とらなかったんですよ。


何故かというと、ほぼほぼの苗が植え付け時にマルチの穴の下に埋もれてました。
穴から出そうかとも思いましたが、マルチが風でフワフワするので変に出しちゃうと風で動いた際に葉がちぎれちゃうんじゃないかと思って放置しました。
なので、もしかしたら全部枯れるかもなと思ってましたが・・・


2日間雨が降った事で見事にシャンとしました。
とりあえずスタートラインに立った感じですね。
これから虫に悩まされ、病気に悩まされ、最後に実が入るのか・・・


という事を悩みながらやっていきますー


ではではー