周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

やっぱり、枯れるよね・・・

どうも、周農人です。
こんばんは。


前回植えた枝豆ですが・・・





写真めっちゃ見にくいですが・・・(撮った時は割りと良かったんですけどね)
マルチ押さえを長めの間隔で使用したんですが、風でふわふわとマルチが動くんですね。
植えたすぐ後はマルチから出てたのでちゃんと育つもんだなと思ってたりもしたんですが・・・


フワフワ浮くマルチによって、葉や茎が折れ枯れました。


下の写真のマルチ無し部分に緑の部分があるのが植えたやつです。
枯れてないという事は、マルチによってやられたって訳ですね。


来年はそのまま鋤きこんで土に還る、生分解マルチを使います!


ではではー