周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

発芽より1週間目の様子

どうも、周農人です。
こんばんは。




こんな感じで、伸びてます。
ただ明日から気温が高くなるので、成長も遅くなりそうですし、焼けも怖いなと。
若干成育が悪い苗箱もあるので、それを改善できるかなというのもこれからの課題ですね。


あとは最初に作った25枚の様子ですが、こんな感じです。
(25枚播種→1週間後播種したやつが160枚で上の画像のやつですね)



長さは少し長い位ですが、太くなりましたね。
ここから伸びてくれるかですね。ちょっと気温が高いのが怖いところです。



以前の投稿で発芽率が悪いって言ってた分とその横のやつですね。
(左側が普通、右側が悪い方)
まぁ伸びてはきてますが密集率がやっぱり違うので、結局発芽はしなかったなっていう感じですね。
補植用に使いますんで、継続して育てますー


ではではー