周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

稲刈りの時期ですねー

どうも、周農人です。
こんばんは。



直接的には関係ないですが、周りでは稲刈りが始まりました。
去年は雨続きだったのでもうちょい遅かったと思いますが、月曜から天気悪く、また台風も近づいてきてるので、稲が倒れる前にやろうって感じですね。



稲刈りが進むと周りの圃場に何もなくなり、自分のねぎだけが目立つ形になります。
そして他の人と会うことが、まぁ無くなりますね!



一人ポツンと居てるので、目立つんですよー


「昨日あっこおったなー」とかが増えます!
変な事出来ませんよねー



とりあえず昨日の続きを!



ここは終わりまして、さらに違う場所も終わりました。
(写真がないのは追肥のつもりで行ったらちょこちょこ生えてたので取る羽目になったからです…まぁ終わる事は素敵な事です!!)


あとはこの前から続けてる大きい所と、若干諦めてる所の2箇所ですね。
頑張りますー



おまけ



草取りとかしてたら、去年ネジが緩んで落ちた耕運機等の爪が出てきましたー
錆びてても形が残ってたら使えるのがこういう鋳物の良さですねー
(ちょっとチビってますけど…)



ではではー