周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

少しずつでも前には進む

どうも、周農人です。
こんばんは。


「やればいつかは終わる」
とも言い換えられるタイトル!


そして本音はそう思わないとやってられないし、やる気が保てない!
って感じですねー



ようは、これよ。



一畝2時間。
一昨日半畝終わってたのでその続きからですね。



やった所とやってない所の差はちゃんと分かるためやらないとダメだなというのも分かる。
同時にここ17畝あるのでまだまだ先は長いなという気持ちもある…


でもやれば終わるし、やらないと終わらない。
そう、明日もこれの続きかと思うと泣きたくなる気持ちもある。


ただ言える事は
「これをしたくないなら、除草のタイミングを早く身につける事!もしくは生えにくくする土づくりを習得する事!」
ですね。


来年これをしたくないから今年中にキューホーの使い方をマスターします!



ではではー
(雨が降ったらさらに地獄になるので晴れ予報が続いててマジで助かってます!)