周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

雪対策の続きー

どうも、周農人です。
こんばんは。


12月は師走って言いますけど皆さん忙しいですか?
自分は今までは実感ありませんでした。


今年は本当凹みそうな位やる事山積みです…


何なら出荷量も増えましたし…
「あと5ケース(50袋)追加いける?」という電話。


一度は柔らかく断りましたが、結局向こうは折れないのでこちらが折れて増やすことに。


ちょっと余裕欲しいしこれくらいに押さえとこう!
って気持ちは今年は持つなよと言われてるようなレベルで忙しさが増してます。


なので今年は試練の時って自分で呼んでます。
神様がいるかは知りませんが、試されてるもしくは自分の甘えをなくせよと言うことなんでしょう。



話逸れましたが、本題ですー



昨日の続きの箇所ですね。
ネットの設置が完了しました。
今は雪予報ないので、少しでも日を当てて成長させるために、上にまくりあげてる状態です。


で、前に支柱だけつけた箇所



こっちもかけました。


あと一箇所8畝分(400m)で終わりです。
一応これは来週の予定です。


ただ…


長さの兼ね合いでここだけかけるのもなーってことで10m程は何もしてませんね。
先にどっかのタイミングで掘っちゃいます。




明日からまた忙しい日々が始まりますー
写真がねぎの掘りばっかりになりそうな予感てす!



ではではー