周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

機械の洗車と窓の修理…

どうも、周農人です。
こんばんは。



洗車というのか分かりませんけど、面白い言い回しが出てこなかったので結局これで落ち着く事に…




(まぁ相変わらず多少ぶっかけた後に写真を、撮っちゃってるんですけど…)


雨が降った後、さすがに1日じゃ圃場が乾かなくて、なんならさらに雨予報も出てましたので…


洗いました!!





綺麗になりました!


本当はオイル交換もしたいんですが…
依頼したドレンボルトの発注の件を忘れられてるような気がします…
(この時期稲刈りで忙しいですから、時間ある時で大丈夫ですーって言ったのが原因でしょうけど。まぁ色々と良くしてくださってるのでまたタイミングみて聞いておきます。)



あとは、管理機もー



土をちゃんと落としておけよ…って話ですね!
すいません、泥落としを持っていかなかったので『後でやろう』と思い忘れたパターンでふ。



綺麗にしました!!


あと1回土寄せをして、最後に止め土と呼ばれるガッツリねぎにかける土寄せをして終わりです。(つまりあと2回です。一応工程が違うので表記的に分けましたー)


最後はトラクター含めて全部洗って今期終了ですねー


来月下旬から出荷が始まるのでそれまでに病気やら虫被害が治ってくれる事を祈るだけです。
(問題はその時の記事の内容が変化のない事ばかりになっちゃうのが辛い所ですね…まぁそれでも書くんですけど。)



おまけ
草刈り中に割った窓は直してもらいました!
請求書は後々もらうのでなんぼになるか…ですね…



ではではー