周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

ゲリラ豪雨は突然に…

どうも、周農人です。
こんばんは。


突然くるから「ゲリラ豪雨」と呼ぶんでしょうけども!
分かってはいるけどこれは伝えたい。


昨日雨雲が来てて、降るなーって感じだったので途中で切り上げました。



こんな感じですね。
これの左側はこんな感じ。



結構わかりやすいんですよ。
あの山の辺りに雨雲というか降ってる感じがしたら、そのままこっちに流れてくるなーと。


で、そこまで降らず。
降りはしましたが表面から10cm位が濡れてる状態ですね。
なのでそんなにガッツリ降らなかったなーって印象でした。



そして今日!


はい、なめてました…


1時間めっちゃ降りました!



ねぎの溝切ってない箇所が浸かりました…
(最後に植えた場所ですね。畑なので乾きやすいのが救いです。慌てて水抜きしました。)


確かに雨が欲しいと思ってたけど、もうちょっと加減してもらえると嬉しいもんです。
まぁ全てに対応出来るのがプロなんでしょうねー
努力します!



ではではー