周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

とりあえず一つ植えました!

どうも、周農人です。
こんばんは。


昨日トラクターですいて、今日もすいてみたが…
それでも乾きにくい所は乾かない。


ので、それでも乾いてる感じの所に岩津ねぎを植えました。


ではどうぞー
(植えた後しか撮ってません!)




右上の辺りが排水悪い(というか水路から多分浸水してる)です。
ですのでギリギリまで植えずに溝を掘ってます。



こんな感じですね。
歪んでますけど…




真ん中辺りも排水用の溝を切ってます。
短い所なので勿体無いので、一列植えたいですが、やっておかないと多分痛い目ににあいそうなので切りました。





逆サイドからの撮った様子と端っこの排水溝への繋いだ様子ですね。
いやぁここまでわかりにくい写真だとは思いませんでした…
すみません!


下の画像でいう、丁度真ん中の左辺りに水路へ抜ける排水用のマスがあります。
そこへねぎを植える溝を繋ぎましたよーっていう内容でした。


明日は生憎の雨予報。
(植えた場所にとっては恵みの雨です。)


ただ乾かねぇ…
もう違う場所から先に植えようかなと思ってる今日この頃です。


予定は本当狂いますねー



ではではー