周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

やせいのしかがでてきた

どうする?


・たたかう
・まほう
・どうぐ
・にげる



どうも、周農人です。
こんばんは。


上から順にその後の行動を言うとするならば…
・しかし、とどかなかった。しかのとっしん…
・しかし、まほうをおぼえていなかった。しかはあわれみをうかべた。
・しかし、しかがきょうみをしめすものはもっていなかった。しかはきにせずあるきだした。
・しかのほうがさきににげだした。



という所でしょうか。
(この平仮名で書くところに意味があるんですよねー。小さい頃兄がドラクエ2をやってたのを見てましたねー。後にやりましたけど、パスワードが地獄ですね…)



最近村に鹿が多いらしく、夜中のうちにあちこち徘徊してるそうです。
畑も多いので侵入して食べ物探してるって感じですね。



そして、たまたま早朝の犬の散歩中に出会いまして…


「やべっ鹿や。どうしよ」
って思ったのも束の間、鹿が猛ダッシュで逃げてくれました。


ぶっちゃけ、犬は逃げ腰になってるし、突っ込まれたら間違いなく角で刺されてますね。
避けれるほど反射神経は良くないですし…


いやぁ奈良公園の鹿と同じに思っちゃダメですね!!


ちなみに写真を撮る余裕はありませんでしたー




ではではー