周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

長靴を過信してはいけない!

どうも、周農人です。
こんばんは。


昨日雨が降り、畝間は水が溜まってたりします。 


そして雪対策を行いたかったので、この間から上に捲っていたネットを下に下ろす作業をしました。



そう、長靴を履いて!!
(まぁ大抵履いてますけどねー)



何となく察してはいらっしゃると思いますが…


長靴はゴムなので水が基本的には入りません。よね?




こんなとこ穴開いてるなんて思わんやん!?


左足だけビッチョビチョです。


最初はうわっ漏れてるからあんまり浸からんようになんて思って作業しましたな、途中から気にせず浸かってました。お陰で左足だけめっちゃ冷たくなってました…



長靴って意外と長くもたないんですよねー
石踏んだりして底が穴あくのもよくありますし。




あと、あえて写真は撮らなかったので、是非皆さん想像してほしいんですよ。
(俺はもちろん現場を見てます。さらに気持ち悪い内容なので自己責任で!)



農協用に出荷するための箱があと数枚だったので追加で買ってきたんです。
10枚単位なので買ったやつを残り数枚の上に乗せるのは嫌じゃないですか。
なのでどけたんですよ、その数枚を。


そしたら…


30匹位(死んでるのも合わせて)カメムシがウジャウジャいました!



マジで、無心になりましたねー
そのままホウキで集めて裏の水路にドボンしときました。



まぁひどかったです…



ではではー