周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

なんともまぁ…ねぎの強い事…

どうも、周農人です。
こんばんは。


まぁこれを見てくださいまし。



あっちこっちから水が入ってきて、諦めた圃場でした。
(隣の水稲からの水漏れ、草刈りした後の草を流され水路で詰まりオーバーフローで浸水が2回。そりゃあやる気失せますね。)


まぁちょくちょく見に来てはいましたし、外周の草刈りや畝間の耕運もやってはいたので完全に放置ではないです。


でも意外とですが…



草に負けて小さいままかと思いきや!
地味に結構大きくなってるんですよねー
(排水の良い箇所はですけどね。40m×6畝分ですね)


雑草も少しずつ枯れてきてるので、このまま土寄せしたろうと思ってます。


来期は半分枝豆で、半分ねぎで行こうかなーって考えながらトラクター乗ってました。
乾きにくい所は高畝でカバー、乾く所の奥側はねぎにして、奥だけトラクターで入るようにしてみようかなと。
うまくいくかはわかりませんけど、とりあえず試してみようかなと考えてますー



今期はとりあえず最後まで育てます!



ではではー