周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

新品の爪もいいけど、爪の向きは大事よね!

どうも、周農人です。
こんばんは。



さぁ昨日の続きになりますが…
(簡単に言うと爪の向き間違ってましたーって話です)



耕運機の爪を交換しました。




こんなにチビってましたー
もうちょい粘ろうって思ったのが間違いでしたねー。
いや、逆にこのタイミングで良かったのかも!?



というわけでー
すいてきましたー



今回、内盛仕様でしたんですが
めっちゃ内側(真ん中側)に盛れました。


前回やった時は大して変化ないなーって思ってましたが、爪の向きが違うのでそりゃあ出来なくて当然ですよね…



あと、この時に気付きましたが…



この耕運機に貼ってあるシールを見て、以前変えた時に初めに外盛にしてました。
そして、途中で内盛に変えた際に左右を交換するのではなくて、爪の向きを基準に考え同じ場所の爪を180°変えただけなので、爪が背中から入る状態から変わったというわけですね。


理由がわかったので、もう間違いはしないと思います。多分!!


それにしても、おニューの爪はやっぱ違いますねー


ではではー