周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

小さい所はすぐ綺麗になるから気持ちがいいよねー

どうも、周農人です。
こんばんは。


前日、あれこれアプリの整理やらキャッシュ削除で何とかストレージ容量を空けました。
が、時間の問題で再発するのでボチボチ機種変更しようかなと。
iPhone7使ってまして、一度不具合ロット分ということもあり途中で同じ型の機種を交換してもらってたので、まだ使えてる方でした。
(ちなみに充電端子の所は充電は出来るけど、途中からUSB等の読み込みは出来なくなりました。一回土が入って削ったのが原因だと思います!)



というわけで、本題ですね。



昼から雨予報(しかも11mm)でしたので、人力の三角ホーで株元の草取りと土寄せをしてました。
機械使う程ねぎも大きくないですから…
あと途中で雨が降ると終わりますし…



2畝位の場所なので数時間って感じで、やってても終わりが見えるので気持ちいいですね。(1反=10畝=約1000㎡、正確には99…なんちゃらですが覚えてません!すみませんー)



そして、翌日…
(別の場所ですがわかりやすいので)




夜にチラッと降った位で一切溜まる事もなく…
この日もたまにパラつく程度しか降りませんでしたー



降るから降ってほしいし、降らないなら機械持って行くから降らないでいてほしい。
ただ、「雨降ってきたー」って慌てて片付けるのがちょっと楽しかったりもします!
(毎回ならキレてますねー)


ではではー