周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

(自然様のお力で)悲しいことが起こりました…

どうも、周農人です。
こんばんは。


まぁ見てよ…



風で飛ばされました!!



特にひどい2枚は向かいの畑に飛ばされて、ひっくり返ってました。
あとの4枚はめくれてたのでまだ被害が少なめでした。



理由として
・ここの箇所は丁度建物がなく風が通る部分です。
・なんちゃってベンチ育苗で浮かした事で風がよりセルトレイに当たった。



ある意味自業自得の人災かもですね…



あともう一個悩みがありまして…


「暑すぎるせいか全然発芽しません!!」


日中も暑い、夜も温度が下がらない。
そりゃあ人間もしんどくなるのに、種子もしんどいよなー


この量失敗は痛すぎるな…



頼むから発芽してくれないかなー
撒き直す用に、もう一回買っておこう…



ではではー