周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

暑い、晴れという事は圃場が乾く!

どうも、周農人です。
こんばんは。


雨の後は絶好の草刈り日和でございます。
(する事がないからなんですけどね…)



そして、草刈りも全ての圃場を一巡し、再度圃場大のねぎ圃場をキューホーをかましてきました。


そう、明日はねぎの定植準備をするためにトラクターのロータリーの付け替えをしないといけないわけでして…



「機械屋さんに外してもらったけど、固くてジョイントはまりませんけど!?」
というイレギュラーにみまわれました…


たまたま近所にその機械屋さんにバイトしている年配の方がいらっしゃるので聞いてみる事に。(3連休ですので、機械屋さん自体はお休みです…)



やっぱり固いという事は合ってまして、無理やりいきました!!
次外す時は違う方法で外すか、無理やり外すかになりますけとねー
世の中何事も上手くはいかないですね…
だからこそ、覚えれるもんです!!
(ただ俺のストレスは溜まります!!なのでビールがすすみますねー)



とりあえず火曜雨予報があったので、それまでに猛ダッシュで頑張ります!


ではではー