周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

ついに来た、晴れ予報!

どうも、周農人です。
こんばんは。



やっと待ちに待った、晴れ予報が続く週間天気が見れました!
(ただ、本当に晴れるかどうかは謎ですが…)



雨だと本当いつ植えようとか悩む事が多くて…


そして増える、伸びる雑草。


なので家の周りとか畑をガッツリと刈ってやりました。
(圃場周りは前回刈ってるので、そちらはまだ猶予ありです。)


そしてコレ!



雨の日でも出来る苗箱洗い作業なんですが…


大雨だと風も吹くから洗ったやつが飛ばされちゃって面倒な事になりました。
(この前1日で乾かなくて結局2日かかって飛ばされて、雨に濡れるという情けない事をして、やる気が失せたので後回しにしてました。)



なので、今日からガッツリ洗っていきますー
(ただ毎日洗う画像を載せる訳にも行かないので、難しいところです…)


明日から植える準備が出来るなら、その辺りの経過状況書けるのでネタに困らなくて済みますねー


頼むから晴れて!!
(気温上がると病気も発生するから怖いけど…)



ではではー