周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

ねぎを掘ったり、ネットの一部を片付けたり

どうも、周農人です。
こんばんは。


おそらく最後の製品出荷!



最近ずっと取っていた場所がきれいになくなりました。



んでラストが最初の方に取っていて、この二畝位がどうも細くてやめてた場所です。
さすがに日数が経ったので、そこそこ大きくなってる箇所も多いです。
変わらず細かったり、短かったりするのもあるので狙い掘りってところです。


で、ネットをかけたままだったので、そのついでにいっしょに回収しておきました!


こんな感じですね。


こうやって畝間に水がたまってるとネットが汚れるので乾いてるとこだけ回収しておきました!



ここはあと4畝分残ってます。



で、もう一箇所小さい所のネットも回収しました。
雪が降った時に回収してた場所ですねー


ネットの本数でいうと3本分です。
(取ったあとの写真撮り忘れてました…)


支柱は残ってますけど、畝間に水があろうと支柱と上に這わせてるパイプは回収出来るので優先はネットですねー


そのついでに土壌診断用の土も回収してたので、それはまた後日載せます!
(貴重なネタですからー)


また明日から寒いそうです…
暖かいほうが動きやすいからありがたいですね!
花粉は飛ぶけど…



ではではー