周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

収穫したら、調整作業をして出荷しないといけない…

どうも、周農人です。
こんばんは。



火曜日の事です。
金曜の出荷があるか無いかがわかるのが夕方判明するという事でした。
2件あるうちの1件なので、もう1件分の量のねぎは必要なので掘ります。


ただ…翌日の水曜が朝から1日雨予報だったので、万が一あった場合最悪なことになるので掘りました。


結局今シーズンは無くなったわけで、これからは少しゆとりを持って作業が出来そうです。



でもね…


掘ったということは…


『掃除・調整作業をしなければならない!』
ということです。
しかもいつもより多い量を…


掘るのも急いで掘ったので、めっちゃ疲労感がありました。


流れとしては


火曜:掘る
水曜:皮剥き
木曜:袋詰


です。



やりきった感がこちら!



トータル370袋とバラ詰め12箱、加工12キロ。


箱は名前のハンコ押しちゃったので一部だけ写してます。
箱の数で言うと27箱ですねー
箱無しの分で200袋あって、折りたたみコンテナに25袋ずつ入れて8コンテナって感じですね。



まぁこんな報告要らないとは思いますが…
とりあえず自分で達成感を味わいたかったので載せましたー



更新しないときは基本作業が遅くなって、疲れたーってなってるときです。


明日は休もうかと思ってましたが、土曜が雨っぽいので作業しておきますー



ではでは~