周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

とりあえず年末までは休み!かも?

どうも、周農人です。
こんばんは。


本日納品で終了しましたー(年内は)


いやぁ、久々に出来ましたよ…
倉庫の掃除が!


いつもは基本出荷が終わってから掃除するんですが、今週は変則で出荷終わってから即作業しないといけなくて、尚且つ、朝一だとねぎが凍るので昼から収穫した分を置いてたりもしたので…


砂とかねぎの細かいゴミとかが散らかってたんですよねー



というわけで納品後、サクッとキレイにしました!



これで年越せますねー



まぁ心配ごとがありまして…


4日と6日に納品があるんで、年始から作業かなーと考えてましたが…


31.1日と雨予報なんですけど!!


かといって30日に掘っちゃうと、年始も気温高いので傷みやすくなるし
逆に2日とかだと作業がせわしなくなるし…


どーしようかなって感じです。
降る時間帯で決めますが、降らないで欲しいなーと願ってます。


良いお年を!
ではではー
(多分年内また投稿しますけどねー)