周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

リーフレタスの播き直しが決定しました。

どうも、周農人です。
こんばんは。


これを見て下さいませ!



若干緑のが見えますよねー


これは発芽してます!


何の分かと言いますと…
「この前風で飛ばされた事により、撒き直した分です!」


暑いとダメだと学習したんで家の屋根の下に置きました。
昼過ぎは若干日が差しますが、午前中は日陰、夕方には山の角度によって早く日が陰ります。



8割、喜ぶ自分がいますがー
1割、あの時、何故気づかなかった…
1割、微かな望みをかけて、お前らも発芽しやがれ…



数十枚こっちに持ってきてみました。
是非、お願いします。発芽して下さい!



あと全く関係ないですが…
「天気予報、昼から雨。」


ついに全く降らないこの状況に希望の光が!
と喜んだものの、降りませんでしたー



そろそろ雨が欲しい…
2ヶ所目の枝豆にも花が咲き始めてきたので本当に欲しいですね。


ではではー