周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

リーフレタスの種の撒き直し

どうも、周農人です。
こんばんは。


おそらく暑くて発芽しなかったであろうリーフレタスを撒き直しました。



今回は全部日陰に置いてみました。



倉庫に16枚
(トラクターにキューホーつけていると、幅の問題でこの中に入れる事ができないので発芽するまではこのスペースを使いますー。発芽すればいいけど…日中はシャッターを開けて換気して気温を下げつつ、日光を入れつつみたいに考えてます。)




ちょっと前にも外に置いてたやつを移動して置いてた場所です。
撒き直して、全部この屋根の下に置きました。
(ここが元の持ち主さんの時に何用だったのかは分かりませんが、何気に壊れた釜があるのでお金を稼げるようになったら直したいですねー)


あと前回4枚発芽してた分も、4枚共セルトレイ内の半分程は発芽せずだったので、晴れでも日が当たらない場所に移動してみました。
そして、発芽してない箇所も撒き直し済みです。



これで発芽しないとなると
「今の俺の実力では無理です!」


部屋の中に入れてクーラーという方法もあるっちゃありますけど…
それは何か違う気がしますね…



頼むからこれで発芽して!!



ではではー