周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

やっぱり(機械の)爪は交換しないとダメですよねー

どうも、周農人です。
こんばんは。



ねぎの定植一箇所は終わりました。


ただ、
その前にやった管理機の爪交換の事を!




左半分がちびった爪、右半分が新品の爪。
全然違いますよね!?


今年の枝豆定植までちびった状態で使ってて、全然土上がらんなーと。



元々買ってたんですけど、高いのでねぎの定植時まで粘ってました。
そして交換してみて、気づく。






全然ちゃう!!
そりゃあ土も上がらないよねー


実際使った時には本当にもう比べ物にならない位で…
やっぱりまだいけると思って粘っちゃダメですね。
ちゃんと変えとかないと、本来の性能を発揮しませんね。



ではではー
(今回は携帯で記事を書いてみました。どうしても打ちやすいように見える範囲で文を区切っちゃうので、一つの文が短くなった気がします。次回PCで自分で見た時違和感があればやめときます。なければ画像のアップロードはこっちの方が楽なので、採用するかもですー)



言いたい事は分かってます。
「別にどっちでもいいよ。」と!


でもあえて書くのは
「見づらかっても言い訳出来る」からですー!


というわけで、もっかい書きます。
ではではー