周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

岩津ねぎ定植中。なんですが報告だけです・・・

どうも、周農人です。
こんばんは。



とりあえず一番大きい圃場が比較的乾いていたので、定植作業を行ってます。
木曜が雨予報なので、あまり時間もなく飛ばし気味にやってるので・・・


「足が痛い!!」


って感じです。


どこかで色々撮った定植風景を載せますが、作業的に頻繁に歩いて、スクワットして、また歩いてみたいな感じです。



自分だけではなく、どの作業されてる方も、忙しい時は多分しんどいと思います。
自分のタイミングはこの植え時がそのタイミングと思ってくださいませ。



なので、お疲れなので報告だけです。


一応植えつけまでは終わりまして、明日排水の為の溝切り、追肥、防除の薬散布でおしまいです。


ただ(1日という点では)時間的にも余るので、できれば他の圃場も乾かす為に一度鋤いておきたいのと、枝豆を植えたいなと思ってたりするので・・・


しんどい日々が続きます!!
ただ植えないと始まらないのでやるしかないのが現実ですねー


1年の天候がはっきりと分かれば計画的にできますが、そんな事はないので、やれるときにやっておくって感じですね。
そして雨が降らず、ガッカリする!!


よくあるパターンです!!



後悔はしないけど、マジかよーって嘆きはしますねー



ではではー