周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

古い家には興味が無い-ツバメの気持ち-

どうも、周農人です。
こんばんは。



タイトルにも書きましたが・・・
ツバメの事です!!




一昨年→ツバメ達が2個作る。内1個は途中で崩れ落ちる。
去年→1個新しく作る。一昨年のやつがつぶれる。
今年→1個新しく作る。


というわけで2個ありました。





これが今年の分ですね。



さっきの写真の反対側にあるのが去年のやつです。


ツバメが巣立っていきましたので終わりかーと思って油断してましたが・・・




1個目の写真の向かい側に新しく作ったみたいです。


そして巣作りの残骸です。
最初の分にはちゃんとトラクターのフロント部分に新聞紙を置いていましたが・・・


雨続きで倉庫に入ってなかった内に、知らん間に作られてました。



そこに家があるんやから入れよって気もするけど、きっと新築を建てたかったんでしょうね!!


それはしゃーない・・・でももっと空いてる場所一杯あるやん?
何故トラクターの上ばかりに作るんよ・・・
また新聞紙置きまくる羽目になりましたとさ。


ではではー