周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

育苗中の枝豆の様子

どうも、周農人です。
こんばんは。




こんな感じですね。


左3枚が茶っころ姫
右3枚(内一番右だけ両方混ざってますが)が黒っこ姫


発芽率は8割位って所です。


そろそろ植えたい時期なんですが・・・
雨続きで、これを植える圃場が乾いておらず、先にねぎを植える事としました。




妄想の世界では(上から順番の時系列です!!)


ねぎ25枚→小さい圃場
枝豆→小さい圃場
が月曜日の一日で終わる予定で


ねぎ105枚→大の圃場に植える(2日間)←木曜の雨までにここまでいける予定



ねぎ55枚→借中の圃場に植える(1日半)
という順番を予定してました。



が、無理なので、一番でかい圃場を明日から植え付け準備に入ります。(苗箱約105枚)


本当すぐ予定狂うんだから・・・
詰めが甘いってことですね!!



ではではー