周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

最近のねぎ苗の様子

どうも、周農人です。
こんばんは。



葉切りしてから、伸びてきたのでその様子をー





まぁまぁもっさりしてきました。
明日も朝一雨でして・・・葉切りするタイミングは水滴が無いときがいいので、明後日くらいになりそうです。
逆に最初に播種した25枚の方はこれよりも若干短かったりしてまして・・・
葉切りの際にざっくり切りすぎたんじゃね?と。





3回目の播種側も大分伸びてきましたね。
こっちは肥料切れがおきるまでに早めに追肥しておこうと思ってます。




土が違う側も同じ長さくらいですね。
発芽初期とその後の伸び率を考えるとこっちの土のほうがいいかもなぁと考えてたりしてます。



ではではー