周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

今日も変わらず(ねぎを)掘りまくる

どうも、周農人です。
こんばんは。



水曜出荷に向けて掘りだめてます。



昨日は雨予報といいつつ、雪が降りましたが…
今日の晴れで綺麗に消えましたね。


というわけで、金曜の続きをまず掘りましてー



ここは全部掘り切りました。
村のゴミステーションの真下なので残ってると目立ちまくってましたが…
綺麗になくしました!!


そしてあと少し足りなかったので、前回まで掘ってた場所を。



残すところあと15m弱ってところですね。


もう一箇所が100m程残ってますけど…


加工の出荷があとどんなけ来るかでちょっと変わりますね。
腰を痛めなければなくなってましたけど、その後遅れを取り戻す事もしなかったので自分のせいですねー


来期はちょっと2月位で無くすつもりでやっちゃおうかと思います!



掘ったと言うことは明日以降、剥く作業が待ってるんですけどね…
頑張ります!



ではではー