周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

枕が変わっても寝れるが、キミが居ると寝れない・・・

どうも、周農人です。
こんばんは。



雨続きで何も出来ない日が続いてます。
それは周りも同じこと。


ということで、「バーベキューをするから来たらいいよ」という話を知人からもらい、行ってきました。



田舎に住むと分かるんですが・・・


「交通手段が車以外にない!!」
なので、
・飲むなら泊まる。
・帰るから飲まない。
の2択になるわけでして。
(駅まで歩くと40分はかかるし、終電なんてもっと早いし。
タクシーで帰るとしたら、行きはどうやって行くの?って感じになります。)



帰るというと「皆飲むのに飲まないという選択肢はない」と言われるので飲むことに。


幸いにも、倉庫の一角に綺麗な仮眠室を作られていたので、そこで寝ていいと言ってもらえたのでお言葉に甘えて寝てました。



ソファーベッドだったので寝心地は良かったんですが・・・



タイトルの「キミ」がそこに居る!!



耳元で「ブゥーン」って飛ぶんですよ!!
蚊取り線香も無ければ、殺虫スプレーもない。


少し眠れば痒みで起きる。
寝ようと努力すれば耳元で飛ぶ。
頑張って寝れば、また噛まれて痒くなる箇所が増える。



「寝れるか!!」
朝まで永遠とこのループ・・・


家に帰って噛まれた箇所がトータル12箇所。


一番痒いのは指の先っちょ。



ブヨより蚊の方がマシだと思ってはいるけど、お前も大概だわ・・・
今日は横に蚊取り線香というお守りがあるので、グッスリ寝ます!!



ではではー
(ちなみに明日も雨予報です!!いつやむねんー)