周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

マジかぁ・・・(ってボヤいた瞬間)

どうも、周農人です。
こんばんは。



まず始めに
「水稲はしてません」
という事を覚えて置いてください。


じゃん!



水路からオーバーフローしっちゃってました・・・


写真は取り除いた後です。それでも水量が多すぎです・・・
そんなに水使わんのなら流す量調整せぇや、とマジで言いたい。



この圃場と隣の圃場の水路低いので、詰まったら普通にオーバーフローするんよね・・・
上側ならそんなことないんだけど、自分の所とその下側の2枚はあふれます。


まぁ草刈りしたら水路に落としてもいいけど、ちゃんと詰まりないか確認して欲しい・・・
ただ稲じゃないのは自分だけなので、他の人からしたら知らんって感じですね。



あと隣の圃場です。
草刈りしないんで、水路一切見えないのも原因の一つです。


隣の圃場がどういう風にやってるってのも農地借りる時の大事なポイントだなと、ここを使用して初めて思い知ったわけでしたとさ。
あと数年もやればきっと「無の境地」を体得出来るはず!!(今はイライラの方が・・・)



ではではー