周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

毎度おなじみの作業!

どうも、周農人です。
こんばんは。



雨が降って、晴れて、雨が降る。
そうするとどうなるか…



『雑草が伸びます!!』





7月末には綺麗にしましたが、もうこんなに生えました…


取っても取ってもすぐ伸びる…
ねぎも徐々に伸びてはくれてますが、ねぎが伸びるのは気温が下がってからになるため、この時期は草をねぎより短くしておかないと光合成に影響が出るため頑張るしかないですね…




ちなみに取ったらやっぱり綺麗に見えますねー



そして夏と言えば…
『ゲリラ豪雨!!』




もう少しでキリのいい50mが終わるなーと思いつつ、降りそうな気配。



近寄ってきてますねー
でももうちょいかかるんで耐えたい!



アウトー
ポツポツきたので、この後直撃コースなので途中で切り上げましたー



隣のねぎの所と同じ位置らへんのとこで50mでキリが良かったんですが間に合いませんでしたね。
(雑草が一直線にあるので分かりづらいですけど、途中植わってないゾーンがありますー)



まぁこう思うでしょうね。
「写真撮ってる暇があるなら頑張って進めろよ!」と。


折角こんないいシーンなんですから撮りたくなりました!
すみません!
(後悔はしてません!)



ではではー