周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

苗並べも多いと疲れるが、やってる感は出せる!!

どうも、周農人です。
こんばんは。


昨日作った苗を並べました。


こんな感じですね。


手前の銀色の部分は前回並べてた分です。



若干奥の方が緑っぽく見えてると思いますが、全体的に発芽してますのでミラーシート取りました。



こんな感じですね。


んで、同様に発芽の為に
水かけて、ミラーシート


水かけて、ミラーシート。



畑の一部だけ少しミラーシートあるよりも、2列あると存在感が増す訳で・・・
「道路から見られる=雑すぎる事はできない」
というプレッシャーが!


まぁ変なことしたら最終の成育に影響するんで、雑にはしませんけどねー
雑にしたつもりなくても、良かれと思ったことがことごとくダメだったりで、途中から失速していくのを今年こそはどうにかしたい・・・



ではではー