周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

6月の予定が忙しい気しかしない・・・

どうも、周農人です。
こんばんは。



・岩津ねぎの定植(185枚分/247枚中)
・中晩成枝豆2種類の播種と定植(650粒位)
・黒枝豆の播種と定植(700粒位)


が今月の予定です。


不安になってる理由は苗の生育があまり良くなくて、植えたい時期が少し遅れそうなんですよね。
つまり枝豆と被ってきてるわけでして・・・


そして、何よりこの時期
「梅雨なんですよ!!」


晴れた日が数日続いた時にしかできないので、天気予報見たら今週の雨予報がどんどん後ろにずれていく訳でして・・・・


どーしたもんかと。


まぁ
「結局やるしかないんですけどね!」


分かってはいるんですけど、不安が勝つと焦りますよねー
そのくせ、この間の雨の影響で雑草は伸びるのが、余計に何でやねんって言いたくなる状況ですね・・・



ではではー