周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

久々のイチゴ事情をー

どうも、周農人です。
こんばんは。


ネットかけて鳥避けをしてから書いてなかったイチゴ達。




多少取れてます。
実が小さかったり大きかったり、アリやナメクジやダンゴムシにやられてたりと色々ありますが・・・
食べる分には十分あるので、今年は良い感じです。
去年は初日に取れて以降全部食べられたので、継続的に取れてる今年は順調ですね。


ただ・・・




このネットが真ん中辺りで凹んできてるので、大分窮屈になってます!!
この周りに立てた支柱が若干傾いてきてるので、張ってたのが徐々にたるんできたって感じですね。
(雨で土が緩くなって支柱が傾いてきてますが、あと少しで収穫終わるので放置してます。)


来年は改善したいもんですねー


ではではー