周農人

新米岩津ねぎ農家の日々

今年も一つの行事が終わりましたー

どうも、周農人です。
こんばんは。



個人でやると毎年一つの(面倒な)やらないといけない事がありますね。


『確定申告!!』



個人的に言うならボイコットしてやりたいところですが…



追徴税が絶対来るのでそんなこと出来ませんよねー




というわけで終わりました!!



いつも2ヶ月毎に記帳してたので、何とかサクッと終わりました。
(11.12月分は忙しいので、この辺りの時期に書いてます(というか打ち込んでます。))


あとは
肥料の申し込みと、ラストの加工ねぎの出荷がメインイベントになりますね。


それが終わったら土壌診断と雪避けネットの片付けってとこですねー


出荷作業も残すところ今月いっぱいとなりました!
(製品は21日頃で終わりですが、加工の出荷が少しあるので月末までやりますー)



ではではー